忍者ブログ

2024-03-28 18:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-08-30 08:59

『第百四回千葉会の報告』@日曜日版

八月ニ十日(日)
参加者は14名。
プレイされたゲームは以下の通り。
AH『HANNIBAL
サンセット『朝鮮戦争!
コマンドマガジン『日露戦争』
コマンドマガジン『バルジ大作戦』
HJ『アグリコラ』
HJ『SMALL WORLD
HJ『傭兵隊長』×たくさん
HJ『DOMINION×たくさん
アークライト『シンガポールの商人』
『セブン・アイスランド』
Z-MAN『POCKET BATTLES
 
ASLは1シナリオ&ゲームのみ。
AP54『800HEROES
ASL110『GOING TO CHURH


写真はゴゴの様子。
あれ?この時点でソコソコの人数がいるハズなんですけどねぇ。こうして見ると会場がスカスカっす。
では、気を取り直して配分を見ていきましょう。一番右端には、私とDASRECHさんの・・・、魂の『朝鮮戦争!。その後ろではmitsuさんとsinyamagさんのHANNIBAL。踏ん反り帰っているヤーボ君を飛ばして、クリスマス・ピポさんは休戦かな。

角度を変えてみるとマルチゲームの卓も確認できます。まあ、ちょっと時間的な誤差はありえーるのですが、細かい事は無視っていうことで。
手前がDOMINIONの3人戦。ヤーボ君とルセロさん、それに山崎さんが加わった対決だったのですが、オヤジどもがですな。ヤーボ君に軽く捻られやがりまして。
ルセロどんが逆切れしてリベンジ⇒返り討ちされてますた。
の向こうでは、多分『セブン・アイスランド』の模様。この卓ではマルチゲームを行ったり来たりスレ違いしていました。
 そして左端ではザハさんとルセロさんの。あら、moritaさんやらsawadaさん、それに山崎さんの姿が見えませんぜ。きっと射界に入っていない模様。
 
 
『対戦記録』

前日ほどに参加者はおらなかったのですが、対戦されたゲームはこのように多かったのですよ、奥さん!
 
 
AH『HANNIBAL
 
mitsuさんとsinyamagさんが対戦していました。
前日よりも、一段練度が上手でしたね。
というのは、2人ともに明確な戦略を持って、出来うる限りの戦術を使っていましたから。最終ターンまで熱戦を繰り広げていましたので。
詳細はちはら会のブログを待ちましょう。
mitsuさんはDASRECHさんと『バルジ大作戦』
も対戦してましたね。
そちらは写真の取り忘れぇ。
 
 
 HJ『傭兵隊長』

こちらも千葉会の定番になっています。
5名参加ですね。これくらいの人数で対戦するのが、一番盛り上がるんですよね。
少ないと、勝負が無闇に長引くんです。
 
 
HJ『SMALL WORLD

motiaraさんが持ち込む傑作ゲーム『SMALL WORLDです。
このシステムを使って、WWⅡも再現できるのでは?と評判です。
 
 
Z-MAN『POCKET BATTLES
 
あらあら、こんなカードゲームも何時の間にか・・・。
古代戦のカードゲームなので、GMT『BATTLE LINE』に似ています。しかし、打撃チットを使うなどこちらの方が、ウォーゲーム色を色濃くしていますね。
 
 
ASL105『GOING TO CHURH

ASL組の下総さんとルセロさんがですね。
午後から予定が組まれていたので、午前中に手早く対戦していました。
4ターンになりますが、イギリス軍が上手く寄せており、教会外のドイツ軍を入れないようにしています。さすがルセロさん。
この直後にドイツ軍の投了で対戦は終了しました。
 
 
AP54『800HEROES
 
こちらが予定されていた対戦。
ザハさんとルセロさんによるAP54『800HEROESです。攻撃する日本軍(ルセロ)対守る中国軍(ザハ)の戦いになります。
日本軍には珍しい事に、軽戦車や大砲が多数登場。その一部が中国軍の後方より進入しています。
中国軍には「隠された爆薬」があり、そこに日本軍が入ると「ポチっとな」で36-火力-4DRMの大爆発。一発昇天は間違いない(´・ω・)ω・`) キャ-。
詳細はザハさんのブログ待ちですね。

 
『アグリコラ』
 
この日はちゃんと『アグリコラ』の写真がありますね。
千葉会では定番ゲームになっています。ちなみに、秋葉原のイエローサブマリンで行われている水曜会でも、毎回対戦されています。
 
 
HJ『DOMINION

こちらも千葉会定番です。
小学生も大人と互角に戦える好ゲームですね。
 
さて、日曜日の全体像はこんなところで。
他に、私が『朝鮮戦争!『日露戦争』を対戦しており、そちらを熱く送りますわ。
 
 
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア