忍者ブログ

2024-04-20 12:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-07-06 15:35

『SL-CONの宣伝』

 
友好サークルである、さいたまゲームサークルで主催する、今年度最大のイベントであるSL-CONが7月24日(日)と近づいて来ました(`・ω・´)。これは「初心者による、初心者のための、初心者の集まり」です。ウォーゲームに触れることを目的にしているのですね。
詳しい告知自体は、主催しているさいたまゲームサークル(以降、さいたまさん)や、コマンドマガジンのHPでも行っているので、こちらでは今更する事はないでしょう。そこで宣伝としてSL-CONについて応援の意味も込めて書いておきます(・∀・)。
 
何時も、さいたまさんはイイ線ついているよな、と思っていました。同人誌でも初心者向けに絞っており、それはウォーゲーマーの現状を見ると(゜∀゜)イイ。まあオフセット印刷で300部刷るというのは、ちょっと心配しましたがね。…いや、正直言うとかなり心配したんですよ。というのは、ウォーゲームの同人誌でオフセット印刷をしたのは、記憶になかったのです。昔はともかく、ここ10年のウォーゲーム関連の同人誌では、コピー本が精一杯でしたから。売れ残りの抱えたら、どないすんねん、と。それは嬉しい方向で、予想を裏切ってくれ、杞YOUに終わりました。
 
そして初心者向けの集まりを、秋葉原のイエローサブマリンで行うと知り、それも(゜∀゜)イイ。
というのは、以前に会場である秋葉原のイエローサブマリンではASLの集会を行っていましてね。その度、買い物やTRPGついでに覗いて行く人間が、結構な数いたのです。それからサンセットでも、ウォーゲーマーミーティング(だったよな?)と銘打ってイベントを行い。大いに盛況で、そこで会った方の中には、千葉会の常連になっていただいた方もいました。
しかし、イエサブは使用料が高いんですよね。しかも、他のイベントもあったり、時間が11時からとウォーゲームとしては短い。そんな訳でイエサブは離れて久しかったのです。
 
SL-CONのチラシを見ると、協賛にちはら会の名前があり。mitsuさんが良からぬB級ゲームを布教するに違いない(・∀・)。
それから、千葉会のメンツではいのさんも参加すると。こちらは良からぬカードゲームを(略。
そしてそしてDASREICHさんがですね。初心者枠での参加をすると。何てステキな初心者様でつね(゜∀゜)。
ここまで書いて何なのですが、私自身はですね。20年に一度の町内会の役員を押し付けられてますて。これが忙しくてSL-CONへの参加目処が付きません(´・ω・`)ショボーン。何せ、この頃には夏祭りのチケットを2000枚くらい作っているヨテー(´・ω・`)ショボボーーーン。
 
秋葉原へ行くなら、ごはん処 あだちへ寄りたかったんですけどねぇ。詳しくは、こちちらのメガ盛りHPをご覧くださいな。繊細な味とは無縁の料理ですが、あの触るとチャキチャキ音がしそうな江戸っ子のオヤジさんが、「腹へってんだろ?喰って行きなよw」と。大盛盛り付けてくれるのが好きなんです。SL-CONへ行く方は、是非お試しあれ(・∀・)。
 
 

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2011-07-06 19:00

そうよ、ダークサイドに引き込むがなっ

仕事の関係とか色々なことで、初心者枠で参加します。
そりゃ、よからぬ初心者ですわな。
偽造の作法を伝授したりして。(笑)
当日mitsuさんの主命により、スタッフ側に寝返りも可。
ホンマ、邪悪な初心者ですわな。

2011-07-06 21:14

帝国はとてもツヨイー♪

戦艦はとてもデカイー♪
さすが空気を読まないで有名な千葉会一門でつね。
ご武運をいのるだすよ。
現状では、不参加が濃厚しているので、応援に回っていますわ。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア