忍者ブログ

2024-04-27 06:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-07-01 21:17

『SLG-CON 参戦』

今、ウォーゲーム界隈で話題のSLG-COMに参加しました。
私はSADAさんとEUROPA SIMULAZIONI 『Strafexpedition1916』をですね。
  
空気を読まずに、ベテラン同士で対戦しました。
WWⅠのイタリア戦線ですから、これまたマイナーです。
ゲームとしては、かなり良くできていましたね。
一般的な作戦級ゲームの手順である、移動⇒戦闘に当時大きな役割を果たした砲兵に焦点を当てており。
それに補給ポイントでの割り込みを行なえ、柔軟性を表しています。

対戦自体は、6ターンのミニシナリオだったため、触り程度のものでした。それでもキャーンペーンを行う前に、そのルール把握としては十分でした。
SADAさんには、キャーンペーンを行う際には、是非お声かけをお願いしました。

続いて 、『日露大戦』がちょうど終わった卓があったので乱入。
えっとですね。正直、すまんかった。大人気なかった(何時もの事だが)と思うてる。

そして最後に『タマラの逆襲』を対戦。
そのシュチュエーションに大笑い海水浴場ですた。

今回も参加者が30名を越えており、大盛況でした。
会場には千葉会一門の面々や、オレの飲み仲間も参集。楽しい一日でした。
主催者の皆さんはお疲れ様でした。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア