忍者ブログ

2024-04-27 12:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-01-05 23:34

『容赦ない一日』

えー、年末にですね。
ちはら会のmitsuさんとCDSで盛り上がりまして。
「ちょっと来いや!」「行ったろぞ、おら!」となり。
いや、マジメに説明しようか。
話が盛り上がたのは本当で、mitsuさんから1月5日に予定が空くから如何ですかって電話があったんです。
そこで「じゃあ、そっちへ行くよ」と即答。
だって、アレコレ考えるのはウォーゲームだけで十分でしょ。それ以外は単純にすればいいのよ。
そんな訳で千葉県をZに南下して、対戦して来ました。
 
朝の9時すぎから対戦を始めて20時まで熱闘。
GJ『西部戦線異常なし』×2
VallyGame『Hannbal』
どの対戦も両名とも情容赦ない手練手管しました。
それでも満足でき、再戦を約束しましたので。
オレらは、ゲーム馬鹿だなぁ、と。
あっ、GJ『西部戦線異常なし』ですが、これは続編の『東部戦線レッツゴー』も含めて、やればやるほど面白味が出て来ます。
『Hannbal』は、最終ターンまで粘って、シチリアレボルトからの3PCぶっこみで勝利、と。
ギリギリの戦いでした。
 
それから、マジ対戦の最中は写真を撮るのを止めてました。というより、撮り忘れても気にするのを止めました。
私が手本としているのはYSGAで、そちらでは沢山写真を撮っているでしょう。
私も真似して、アレコレ気を使っていたんですけどね。
でも、オレ自身がウォーゲームの対戦でテンパるのは仕方ないでしょう。それだけ集中しているんだから。
だから、もういいや、と。
という訳で、千葉会の皆の衆。
カメラは持ち込むので、写真を代理って撮ってくだされ。
よろしくです。
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2013-01-06 15:03

写真は数が重要

そうですね、写真はある程度数が重要でヤギさんが一人が無理やり撮ろうとしないほうが上手くいきます。私は撮る方ですから私がいる時はそこそこの量は確保できます。ただ私も終日いるわけではなく、不参加の日もたまにはあるので、他の常連の諸兄にも是非とも協力していただきたいですね。ブログのアップロードがどれほど千葉会関係者や在野武官に影響を与えているのか、AARがどれだけ参考にされているか。そして在野がよってこなければ今後の対局の量と質とも向上は難しいということと。

2013-01-08 14:25

>y.nakanoさん

そうですね。写真の数は重要ですね。
まあ気楽に行きましょうか。

2013-02-04 12:05

無題

「GJ 西部戦線~」ですが、 
最近購入しました。 面白そうなので
また教えてくださいね。

2013-02-05 19:26

>INBさん

おおっ!買っちゃいましたかぁ。
なかなかのキレ味ですよ。
これは対戦して貰えれば感じ取れるかと。
では、お会いできるのを楽しみにしています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア