コマンドマガジン『VICTORY AT SEA』
はねはねさんと二歩二郎さんとの対戦です。
二歩二郎さんは初参加で、色々なサークルではねはねさんとは面識があり。来場した時間の関係で、はねはねさんと対戦していましたっけ。折角ですから、千葉会のメンツとやってみるのが良かったと思います。
まあ、それは次回の楽しみにしましょう。
ちょっと脱線するのですが、サークルが長続きする理由というか。長く続いているサークルの特徴なのですが、代表の人柄も大きいのでしょう。しかし、脇を固める人間の影響も大きい、もっと。
その人たちに共通しているのは、「いい人オーラが出ている」こと。これはオーラとしか表現のしようがありませんね。
何か「またやってみたい」とか。「この人の言う事は信用しよう」とか。そんな事を初対面で思わせる方がおるのです。
サークルの代表はその辺りを把握しているモンです。ですから、薦められた組み合わせに従ってみてみ。おっと、上から目線でしたか(゚Д゚ )アラヤダ?
GJ『五虎三国志Ⅱ』
色々あってですね。
mitsuさん、moritaさん、kawaさん、そしてたけきょんさんの4人戦です。
詳細は、
ちはら会のブログをご覧ください。
事前予定のGJ『百年戦争』から、こちらへ流れた理由が秀逸に紹介されています。
当日のインストで楽しめるのですから、貴重なアイテムです。
翔エンタープライズ『YOU CRY WOLF!』
はねはねさんが持ち込んだ・・・。鈴木大佐(昇進したうわさあり)が『ブラフ』をオマージュして作成されたゲーム。
はねはねさんがですね。
どうしてもやってみたかった、と。
持ち込んだ本人がMustAttackで紹介していたところ、『ブラフ』から難易度が高くなり。それが煩雑な雰囲気を齎していて、如何なものか、と。
で、千葉会のメンメンからは高評価。
その煩雑に思われるところが、ストライクだった模様。
おっと、裏には翔エンタープライズの文字が。
そうでしたか。翔企画の流れを汲んでいましたか。
Compass games『PRINCE FREEDOM』
DRAGOONさんと提督さんの対戦。
南北戦争の全体を扱う、所謂キャンペーンになりますね。
詳しい内容は聞かなかったですねぇ。私が
『LABYRINTH』で迷宮入りしていまして。
他には目が行かなかったものですから。
カードがあって、ユニットもスペースも50くらい。マップの大きさも古き良きAH時代を思い起こさせます。
[0回]
PR