忍者ブログ

2024-04-20 08:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-24 17:48

『七十六回千葉会の報告』土曜日版 その2

『ONSLAUGHT』

西新宿鮫さんと庭猟師さんの対戦になります。
ふむむ、マップの方向的に陣営は西新宿鮫さんがドイツ軍、庭猟師さんが連合軍ですね。
緑色のダイズが見えるということは、西新宿鮫さんが動かしているんでしょう。これが「鮫式」になります。
今回の『日露戦争』では、「移動始め」と「移動終わり」のマーカーが入っているそうです。
マーカーでなくても、代用は可能です。
全部をこうやって予定を組まなくても、難しいところだけででも、置いてみると格段に精度が上がります。
最近、プレイされているのを見かけませんが、手頃なルールの分量で、末期フランス戦の再現ができているのは大した物です。



『ASL卓』

千葉会の良心ことMMさんのASLロードです。普段は幹事のため、別ゲームを付き合う事の多いMMさん。
この日はASLをやるぞ!、と気合い十分でした。当然、全てASLリーグの公式戦です。
まずは、y.nakanoさんとJ41『BY OURSELVES』対戦しました。
あら?この写真はないや。朝一番から、昼頃には対戦を終えていました。
慣れない方には理解できないでしょうが、ASLは楽なんです。
現状の千葉会では、ルールを把握している人間が多く、ルールブックやチャートすらもほとんど必要ありません。
ですから、当日にシナリオを決めて、チャッチャと、このシナリオくらいなら2~3時間で対戦できるのです。
さて、MMさんの二番目は、ルセロさんとのOA7『CELLS MELEE』。
写真もその対戦になります。
おお、車輌が多いなぁー。
アメリカ軍の車輌はと言えば、シャーマン、M36、スチュアートがそれぞれ2輌ずつです。
ドイツ軍はパンテル×3、Ⅳ号×3、3凸×1、ハノマーク×4。
両軍とも、歩兵は4個分隊ですから、戦車戦のシナリオですね。
この対戦の後でMMさんとルセロさんは、G44『ABANDON SHIP』へと突入していました。



『よくばりキングダム』

午後過ぎに退出予定のy.nakanoさんを、チョイチョイとmoritaさんが釣りまして。
カードゲームを対戦していました。



『この日のヤーボ君』

最近、修学年齢に達したヤーボ君。
おかげで、大人く一人遊びをしていますわ。最近の若者らしく地べたリアンっす。
でも、男子ですからねぇ。
アチコチへと出派ってまして。ロビーのソファを占拠してたりしました。
私はですねぇ。
こうやって、子供が来るのは(・∀・)イイと思うんですよ。
だって、我々だって大きなお友達でしょ。
私も娘が小さい頃は、どこかへ出かけることなんて、考えられなかったんです。だから、子供を連れての参加は、千葉会では絶対受け入れますですよ。文句があるなら、オレに言え?みたいな?
ガキの一人や二人は千葉会では、ドンと来い!ですわ。
いや、三人でも四人でも来てみなされ、ですよ。
そんな感じこれからも続けたいっす。
あっ、千葉会はこれから「未成年は参加費無料」にします。



『カニ煎餅』

こちらが食料品教壇ですな。後ほど『独ソ電撃戦』に譲ることになりましたがね。
この日のメインは山崎さんのお土産品。
カニ煎餅です。
私はハマリましてですねぇ。
一人でパリパリとかじっていました。
他の方は手が出ないので、最後は私がパクりましたよ。
ウチに持ち帰ったところ、家族には大好評。あっという間に無くなっていました。
他には、飲み物はお茶やコーラにコーヒー。食料品は食パンとスライス・チーズ。これで簡易サンドウィッチの一丁上がりです。
それからからチョコレートに人形焼き、と豊富でした。
 



『黄金の菓子』

おっと、カニ煎餅に気を取られましたが、moritaさんもネタの土産を持ち込んてくれました。
勿論、黄金の菓子なので、袖の下へと。
中身は普通に美味しいカステラみたいな味でした。
すみません、味音痴なので細かくは覚えていません。

私が対戦した『SHIFTING SANS』と『三国志盛衰記』は別記事にします。
期待して待っててね。

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2010-02-25 14:00

ASLがいつでも対戦可能なのはありがたいです

mm氏と対戦しました。
最終ターンまでやりました。
また来月もお願いします
分会にも出たいと思っています。

2010-02-28 16:47

ASLだけじゃないよ

まあ手ぶらで来ても対戦可能を千葉会の売りにしやいからね。
ASLはその一つだね。
マルチゲームもOKですよ。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア