忍者ブログ

2024-04-27 13:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-27 19:32

『七十六回千葉会の報告』日曜日版 その1

二月二十日(日)

参加者は15+1名。
「会場が広いと人数が少ない」というジンクスを破り、前日より広い会場でしたが、参加者も多かったです。
ありがたいことです。


プレイされたゲームは以下の通り。
たちばな『三国志盛衰記』
THE GAMERS『SEVEN PINES』
GMT『CAUCASUS CANPAIN』
コマンドマガジン『LION OF ETIOPIA』
コマンドマガジン『日露戦争』×2
『SMALL WOLRD』×2
『HISTORY OF THE WOLRD』
『よくばりキングダム』
ASLは1ゲーム
ASL86『FIGHTING BACK』


写真は日曜午後の会場全体になり、西日が差し込んでいます。
一番手前の左側には、私とかみさんの『エチオピアのライオン』卓。その右側にはMMさんとルセロさんのASL卓。
真中の列の左側がたかさわさんとDRAGOONさんの『SEVEN PINES』、その右側はmoritaさんとへぼへぼ6+1さんの『よくばりキングダム』。
一番奥の列には、左側に山崎さんとsawadaさんの『日露戦争』、その右側には西新宿鮫さんと金吾さんの『CAUCASUS CANPAIN』。




『日曜全体図』二番

先ほどから角度を変えてみました。
ASL卓が正面になります。その奥になる卓で、moritaさんの相手はその手付きからやはりへぼへぼ6+1さんっすね。
角度を変えてみたけど、それほど卓の上は確認できませんねぇ。
そうそう、たかさわさんが不思議がっていた、ラミネーターを持ち込んだのは私。
ASLのオーバーレイをラミネート加工したんです。普通に置いただけでは、使い勝手が悪すぎるんです。



『日曜日の対戦記録』

こちらが日曜日の対戦を記録していたホワイトボードです。
この写真を撮った以降も、対戦が繰り広げられています。
そのため、もう一つマルチゲームが対戦されたと、掲示板に書き込みがありました。
私・yagiは自宅で召還の魔法がかけられたため、例会後のメシ会も欠席ですわ。残念。
折角、老兵さんにたかさわさんも見えていたのにぃ。一杯飲んで話しをしたかったのにぃぃぃ。



『三国志盛衰記』

千葉方面では連日対戦されている傑作の『三国盛衰記』が対戦されていました。というより、午前中に時間の空いていた私・yagiがASL組のルセロさんとmoritaさんを強引に誘ったんですけどね。
選んだのは、シナリオ2の「魔王呂布」。
このシナリオが一番知っている群雄が多いんです。
取り合えず。・・・ゴメン。詳しい配分も覚えてないや。
それでも、十分に面白い展開でした。
ちょっとした時間潰し以上の楽しみを得られました。
でもでも、それらしい展開にはなりましたね。
呂布が自分の領土を失ったから活躍したり、と。

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア