忍者ブログ

2017-11-20 13:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-27 19:29

『七十六回千葉会の報告』日曜日版 その2

GMT『CAUCASUS CANPAIN』その1

前日に続き、西新宿鮫さんが都心より来千葉。んー、日本語的にダメかなぁ。
金吾さんと、近頃評判の高い『コーカサス』を対戦していました。
陣営は西新宿鮫さんがソ連軍、金吾さんがドイツ軍を担当していました。
うーん、持ってないし、やった事もないから詳しいことはわかりません。
せめて、一度いじっていれば、写真のターンくらいはわかるんですけどね(・ω・)。
それでも、この他に二枚ほど写真は撮っておきましたから、続けてアップしておきます。




GMT『CAUCASUS CANPAIN』その2

うわ!
西新宿鮫さんと金吾さんの格好が変わっただけやがなぁ。
マップ上もさっぱり分かりませんわ。
分かるのは、唯一ソ連軍のデッドパイルが増えているくらいですね。
致し方ない。
詳しくは、西新宿鮫さん(は、まだだった。近日中にアップするっしょ。)と金吾さんのブログを見てくださいな。





『SEVEN PINES』その1

『ユサールの会』と『TOM』が近い性か、たかさわさんとドラゴンさん。違う、DRAGOONさんが参加。ドラゴンなんて言ったら、ジークンドーの創始者か藤波辰巳になつてしまう。
で、お二人で『SEVENPINE』を対戦していました。
ハッΣ( ̄□ ̄; 田舎のサークルの偵察か!!
この『SEVENPINE』は南北戦争の半島戦役を再現するゲームです。
だから、“石壁”ジャクソンは鈍臭くなっています。
見た目が新しいので、新作かと思いましたが、たかさわさんに聞くと「10年以上前のゲームです」と。
保存が(・∀・)イイ方は違いますねぇ。
ウチのASLセット何かは、ボロボロですわ。
マップの手前に見えるのが、南軍使用のダイズタワー。
普通のダイズタワーに、ステッカーが貼ってあるだけですが。



『SEVEN PINES』その2

『SEVENPINE』も詳しくはわかりませんものの、写真は何枚か撮ってあります。まあ三枚だけですが。

せっかくなのでアップしておきます。
こちらが配置しているところですねぇ。ユニットがほとんど置かれていませんし。
このゲームでは、ユニット数を少なくするためか、戦力を紙に記録しています。
この(・∀・)イイところは、相手に戦力をわからせない事で、当時の「敵情が良くわからないまま戦闘に突入する」を上手く現しています。
ダメ(・ω・)なところは、やっぱり紙に書くのは面倒。記録の間違いも有り得ますし。




『SEVEN PINES』その3

こちらが少し進んだところ。
ターン数は不明ながら、
たかさわさんがルールを確認中。たかさわさんが猿でなく、彦ニャンなのは、まあ千葉会ですので。
ダイズタワーがオクタゴンのダイズフィールド(?)になっています。
私・yagiは、ダイズタワーよりこちらの方が好みです。
サイコロを「振る」事ができるからです。
ダイズタワーのように、落として見えないところをコロコロというのは気分が出ないっす。

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア