忍者ブログ

2024-04-20 11:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-10 19:17

ASL集会やりました


綱島ASL会は、現状では東横線沿線ASL集会と変換されています。
日本在住のASL顔役であるジョージさん。
綱島での定期開催が困難となったため、会場を変えつつも毎月開催しています。
今回の会場は中目黒のタップルーム。
タップルームとは何ぞや?と思っていたら、どうやらビール屋さんでした。
お客が少ない日曜日に、ジョージが交渉してテーブルを借りたのですな。
まあビール屋と言えどお客は外国人ばかり。多分、アメリカ人中心。
だから、居酒屋みたいに騒がしくありません。そうそう、イエサブのTRPGの皆さんみたいより静かなのは間違いない。
そこのテーブルを二つを占有してASLをブチかましたオレが来ましたよ。参加者は6+1名。どういうコネがあるのか、アメリカ人の新顔さんも来てました。しかも親子連れ。
写真の右列で一番向こう。オレンジのシャツがお父さん。真ん中でブルーのシャツが息子さん@二十歳。最年少のASLer決定です。



酒飲みアメリカ人にもウォーゲームは知られているらしく、覗いてくオヤジもいましたねえ。ASL集会から引き上げると、千葉会の作戦級組みからメールが。
このメンツはミドルアースで、伝説の始まりしていました。で、メールの内容は「北千住で飲んでるから来い!」。全く、どのオヤジもビールくらいでデカイ態度しやがって。
そういうことは、ポン酒まで行ってからしてくれよな。
はい、残念ですが丁重にお断りいたしました。
しかし、何でオレの身近には、こんなに酒飲みが多いんだ?
おうおう、この落とし前は来週の千葉会じゃあダメだけど、TOMの後ちゅうのはどおだい?

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2009-07-11 15:05

あれ?

yagi さん、通勤路ですw

2009-07-11 19:51

あらら

平日はダメだけど、毎月第一月曜日に開催中ですよ。
良ければ、連絡先を教えますよ

2009-07-11 21:43

無題

yagi さん、ご案内ありがとうございます。ASLSK#1 を覚えたら見学させてください! (毎月されていらっしゃるんですね・・・)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア